水滸伝オフin水滸城
9/13(水) 晴
 
 五日目。長く世話になった金桂旅館ともお別れし、列車に乗り込んで、ひたすらカードをしながら無錫へ。
 駅に着いてからはホテルを探して歩くが、かなりしつこいオバはんにずっとマークされてしまった。シカトしながら本屋に飛び込むと、その二階で安売りのコーナーがあった。子供向けの激怪しいドラ●もんもどきをみつけたりして大いに沸いた。アジは「還珠格格」の写真集をGet ! 何しにきてるんだ、俺。
 
 ホテルは梁渓飯店というところに決まり、時間もあったので、水滸城へ下見に出た。
 下見のはずだったが、現地に降りてしまうと、もう全員止まらなくなってしまった。朝からろくに食事もしていないはずなのに、城内をぐるぐる歩き回り、水滸グッズも買う買う。お店の人たちも面食らってました(笑)
 閉場間際でようやく帰り、無錫のスーパーマーケットを回った後、Kentuckyのチキンを買って帰る。
 
 水滸城で買った「水滸酒」を飲みながら、ひたすら水滸伝談義。
 一番の目的地に来ただけあって、さすがに皆興奮さめやらぬ様子。
 明日は丸一日を水滸城に費やすのだ!

 
9/9  9/10  9/11  9/12
 
9/13  9/14  9/15  9/16
 


TAKE ME TO BACK