上海ぐるぐる
9/15(金) 風雨
 
 七日目。朝から列車に乗って、無錫から上海へ移動。
 上海駅は工事中で、ホームから逃げるように降りてタクシー乗り場へ行く。
 またも青年会賓館に行くことにし、手を挙げて陽気にフロントへ入る。…リアクションは無い。くぉら! お前らそれでもエンターティナーか!(激誤)
 
 チェックインを済ませて荷物を置いてから、上海のあちこちで土産物を漁る。珍しい水滸本や、これまで捜し出せなかった、ラーメンのオマケ水滸カードも偶然Getできた。それもパチもん入りで(爆)
 またまた水滸と何の関係もないが、アジナーは琵琶なんか買ってしまいました。もちろん楽器のほう。
 
 上海書城というところでネットにつなぎ、チャットと掲示板にログを残した。関東・関西のオフ会に、相当な人数が集まることを知って喜びかつ驚く(^_^;)
 
 その後、「梁山有108将・長安有108餃」と書いた餃子店があったので、そこで食事(笑)。日本人のツアー客が困ってたので、少しだけ助言。狗の肉はいやだとか言って… 狗って高いからそんなに簡単に出ては来ないと思うけど…
 
 明日はとうとう帰国の日。運兄とよん弟は早朝の出発なので、早めに休んだ。アジと酔兄はけっこう真面目な話を続けてから就寝した。

 
9/9  9/10  9/11  9/12
 
9/13  9/14  9/15  9/16
 


TAKE ME TO BACK