帰国・出迎え騒動記
9/16 (土) 晴れ
 
 最終日である今日は、早朝の別れから始まった。
 運兄とよん弟は、一足早く出発する飛行機で帰るため、酔兄と未だ夢うつつのアジナーに見送られてホテルを出ていった。次に会えるのはいつだろうか。飛行機が飛ばなければ、今日にも再会できるのだが(ぉぃ)
 
 アジナーと酔兄は、pm 15:20 の飛行機なのを幸いに、昨日も行った豫園周辺の店に出かけた。まだ何か、水滸グッズが残っているのではないかという期待からだった。
 結果、「水滸伝モノポリー」と呼べそうな妙なボードゲームと、数人の水滸キャラが使われたシールを発見! やっぱりショボイ玩具屋は狙い目だ! ていうかこれ何年前の品なんだ!
 
 そして、偶然入った店で最低にまずい焼きそばを食った後、ホテルに戻って荷物を受けだした。同時ににゃん太さんに国際電話を入れ、上野での宿取りをお願いしてみた。
 
 そして、スタッフ全員が最後までブーたれてる青年会賓館を出、虹橋空港へ到着。あとは飛行機でカッ飛ばして行くだけ…のはずが、荷物の詰め込みで手間取り、一時間ものロス。その後、機長がふんばったらしく、予定より20分ほどの遅れで成田空港へ着いた。
 やっぱりいざというときにはスピード出すんだね。
 
 成田空港から都心部へは、果てなく遠い。「こりゃ関東オフは間に合わないかな…」と思ってる矢先に、関西オフ中の運福兄貴や梅吉さんから電話が来る。皆さんと楽しく電話できたのはいいが、電車内で大声で「こん馬万里〜!」とか言うのはやめようね、アジナー。
 
 上野に到着したのはもうpm 10:30 。急いでホテルにチェックインし、にゃんさんに迎えられてオフ会場へ。
 嬉しいことに、皆さん揃っていてくれてます。挨拶をすませ、中国の水滸グッズお土産を見せ、酒も飲んで写真も撮って絵も描いて…
 気が付いたら朝の五時(爆)
 さすがにみんな眠そうだったけど、ここまで飲み会が続いたのって、アジナーには初めてだった。惜しみながら別れを告げ、酔兄とホテルに戻って爆睡。am 9:30 ごろ起き出してチェックアウトし、今度は酔兄とも別れ、ここにようやく一連のオフ会が終了したのであった。感無量なりけり(^^)

 
9/9  9/10  9/11  9/12
 
9/13  9/14  9/15  9/16
 


TAKE ME TO BACK